恵那市岩村町のパン屋さん

薪窯パン屋「郷の薪窯パン Kitto!」

岐阜県恵那市岩村町富田に2013/6/7にopenした薪窯パン屋「郷の薪窯パン Kitto!」。のどかな田園風景の中、夫婦手作りの石窯、自家製酵母&国産小麦100%でパンを焼いてますよ~

Kitto!には、2種類の食パンがあります。「もっちり食パン」と「さくふわ食パン」

「もっちり食パン」は、その名の通り、もっちもち食感!卵や乳製品を使わないシンプルな配合の生地を、自家製酵母の力で、じ~っくりと発酵させることで、際立つもっちり感になっています。

「さくふわ食パン」は、バターを加えたちょっとリッチな生地を使い、トーストしたとき、さくっと軽やかに、ふわっと柔らかになる食パンです。もちろんそのままでも、ふわふわですよ。(郷の薪窯パン Kitto!のブログ〜)

 

 恵那市の岩村町にあるパン屋さん「郷の薪窯パン Kitto」に行ってきました。知り合いの方に紹介していただいた恵那市の「むぎとろのお店 やま里」という国道19号線沿いにあるお店に置いてあった名刺をたよりにナビでたどり着いた場所は、え〜っ!というような鄙びた処に郷の薪窯パン Kitto」はありました。「さくふわ食パン」「クリームパン」「ベーグル」などを買って帰りましたけど、どれもリーズナブルでとても美味しいパンです。場所は、国道257号の「岩村醸造」のある信号(裏山)から県道363号を北上して暫く走ると県道沿いにあります。

  もちろん「むぎとろのお店 やま里」の自然薯むぎとろ(味噌仕立て)ご飯もすごく美味しかったです。